JICA候補生のおすすめ ~三島神社(双海町高岸)~ < 伊予市シティプロモーションサイト|観光・ふるさと納税・特産品・移住・人

サイト内検索

FacebookTwitterLine
LINE登録
メルマガ登録

JICA候補生のおすすめ ~三島神社(双海町高岸)~

2023.12.12

JICA候補生のおすすめ ~三島神社(双海町高岸)~

今年度スタートした、JICA海外協力隊が赴任前訓練として伊予市の地域づくり活動に参加する「グローカルプログラム」。
JICA候補生が印象に残った、伊予市のおすすめを不定期連載でご紹介します。
まずは、野球指導のためタイに派遣予定の中山慎さんのおすすめです。

二重門から見下ろす伊予灘の絶景

JICA海外協力隊グローカルプログラムで伊予市にて研修を行っている中山慎(シーサー)です!
趣味で神社やお寺・歴史遺産を巡るのが好きで、ずっと来たかった三島神社に行くことができました。イメージ通り素敵な場所でした!
双海町の高台にある「三島神社」神亀元年(724年)に建設された三島神社の由来は、背中に輝く金幣を載せた亀が浜に泳ぎ着き、森の中に駆け上がったことから、社を建てて祀ったとされています。

297段の石段の途中にある彫刻が素晴らしい二重門。優美な装飾が施されており、市指定有形文化財となっています。
のんびりとした時間が流れ潮風を感じながら見渡せる伊予灘の景色には感無量。夕日が見渡せる時間帯もおすすめ!

社殿前は落ち着いた雰囲気でそこにいるだけでパワーが溢れ運気が上がりそうな神社です。
一度お越しになって参拝してみてください!

所在地伊予市双海町高岸甲1320
休業日無休
営業時間なし
最寄駅JR伊予上灘駅から徒歩15分
お問い合わせ089-986-1577

JICA候補生プロフィール

名前:中山 慎(なかやま しん)
在住地:沖縄県
任国:タイ
職種:野球

FacebookTwitterLine

いーよ

FOLLOW US伊予市の情報、発信中!

LINE
Instagram
facebook
Twitter
Youtube