夢の桜、咲き誇る
2025.04.01

PR TIMESによる夢を発信するプロジェクト、「April Dream」。
April Dreamとは、4月1日をウソではなく夢を発信する日にしようとするプロジェクトで、桜の花に夢を書いて全国に夢の桜を咲かせようというものです。
伊予市は四国の自治体で唯一のDreamパートナーで、2024年からこの取り組みに賛同・協力しています。
市民から寄せられた夢の桜は以下の場所で展示されています。たくさんの人たちの夢で満開になっている桜をぜひご覧ください!会場には記入用の桜の台紙が設置されていますので、皆さんもご自身の夢を書いてみてはいかがでしょうか?
〇ウェルピア伊予

〇こよみスペース

この他にも3月29日(土)には日本初となる「April Dream夜桜ver.」を実施しました!双海町で開催された「双海灘町横丁はしご酒」の会場で実施し、会場内の皆さんがスマホを使ってその場で入力した夢が、夜桜としてスクリーンに綺麗に映し出されました。

この土地で生まれた夢が、誰かとつながり、新たな夢を生み広がっていく。誰もが当たり前に夢を語り、その実現をみんなで応援する。そんなあたたかで、やさしいまちを実現したい。伊予市はそう考えています。
PR TIMESの記事『伊予市の夢』はコチラ