新食感の大人気ベーグル専門店
2024.02.09
兵庫県出身のご主人と愛媛県出身の奥様のご夫婦で営むUmimachiベーグル。伊予市双海町にご夫婦で移住し、2022年11月にオープンしました。国産小麦と天然酵母で作る長時間発酵のベーグルはどれも絶品!早いときには午前中にベーグルがすべて売り切れてしまうほどの伊予市屈指の超人気店です!
大人気ベーグルの特徴
店内には個性的で美味しそうなベーグルがズラリ!Umimachiベーグルの特徴のひとつはこのベーグルの種類の豊富さです。いつ来てもお客様が新しいものに出会えるように、旬の食材を使って季節感を感じていただけるベーグルを作られているとのことです。
そしてUmimachiベーグルのもうひとつの特徴は、それぞれ食感の異なる3種類の生地です。
ムギュっと弾力ある心地よい噛み応えでもちもち生地の“ムギュもち” 。
噛んだところが生地に埋もれていくほど柔らかく優しい食感の“フワもち” 。
外はカリカリ、中はモチモチの食べてて楽しい新食感の“ダッチベーグル”。
これまでのベーグルの印象が変わる新食感です!ぜひ皆さんもすべての生地のベーグルを食べて、お気に入りの生地を見つけてみてください。
移住、そして開業してみて感じた伊予市の魅力
伊予市の魅力はのどかな環境、そして人のあたたかさだと語る店主。「ご近所さんも優しい方ばかりで、お店を始めるにあたっても、快く受け入れてくれて協力もしてくれました。お客様も来てくださる度に「ただいま」や「来たよー」と声をかけてくれる、アットホームな雰囲気が好きですね。ここでお店ができているのは、ご近所の皆さんのおかげだと感じています」と笑顔でお話ししてくださいました。
たくさんの人に美味しさを届けたい
お客様に自分たちのベーグルの美味しさが伝わることを第一にして、1つ1つ丁寧に想いを込めて作ることを大切にしているUmimachiベーグル。これからはお客様の求めているベーグルをブラッシュアップしていって、より美味しいベーグルをお届けできたらと今後の展望について語ってくれました。
ひとくち食べればファンになること間違いなしです!伊予市にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!
愛媛県の統一コンセプト “まじめ” をキーワードに、愛媛の食の魅力をお届けするWEBサイト『えひめのまじめし』でも紹介しています。ぜひご覧ください。
https://majime-ehime.com/majimeshi2022/shop/sweets/umimachi/
取材:TAMA
PROFILE
Umimachiベーグル
愛媛県伊予市双海町上灘4627-2
電話番号:089-994-8654
営業時間:09:30 ~ 14:00
定休日:月・木・金・日・祝日
ホームページ:https://r.goope.jp/umimachibagel/
インスタグラム:https://www.instagram.com/umimachi_bagel/
移住に関する相談
「いよりん」では、本市の暮らしの情報を集約し、相談者にワンストップで提供しています。
移住を検討されている方や少しでも興味をお持ちの方はお気軽にお問合せください。
愛媛県伊予市移住サポートセンター「いよりん」
〒799-3114 愛媛県伊予市灘町123
まちの縁側『ミュゼ灘屋』内
JR伊予市駅・伊予鉄郡中港駅より徒歩3分
サポートする地域団体のご紹介
-
伊予市中山町 佐礼谷地区
昭和の風景が残る山間集落
松山市(県庁所在地)や空港からのアクセスがよい当地区は、田園風景や古い農業倉庫など懐かしい風景が残る集落。中山栗や佐礼谷ゆずこしょうなど特産品も多く、就農目的やIターンのファミリーや、定年退職者などが移住しています。移住体験施設の開設も計画中です。
-
伊予市 郡中地区
歩いて暮らせる郡中まち暮らし
生活施設が集中し車がなくても安心して暮らせる中心市街地でありながら、海・山・里の新鮮な食材と豊かな自然環境が揃っています。市の第3セクターである「まちづくり郡中」では、移住を希望される方に、まち案内や住宅見学などを行っています。
-
伊予市双海町 双海地区
愛媛県内最古の木造校舎で学ぶ
瀬戸内海と豊かな里山が背中合わせになり、傾斜地を利用して柑橘をはじめ多くの果実が生産されている地域です。まちづくり学校 双海人(ふたみんちゅ)では、児童数の減少に危機感を抱き「学校を守れ」を合言葉に移住の受け入れを行っています。