ママたちの気持ちに寄り添って < 伊予市シティプロモーションサイト|観光・ふるさと納税・特産品・移住・人

サイト内検索

FacebookTwitterLine
LINE登録
メルマガ登録

ママたちの気持ちに寄り添って

2023.10.31

ママたちの気持ちに寄り添って

PROFILE

きなこっこ
1992年、伊予市生まれ。アカウント名「きなこっこ」でTikTokやYou Tubeを中心に活動するインフルエンサー。元保育士の経験を活かしながら、子育てのなかに潜む「あるあるネタ」で、ママたちから絶大な共感を得ている。生まれも育ちも伊予市。お気に入りのお出かけスポットは、「しおさい公園」。

SNS総フォロワー数34万人※で、SNSを中心として活動しているきなこっこさん。きなこっこさんの投稿は、子育て中のママなら誰しもが頷き、そしてクスっと笑ってしまうネタが中心です。インフルエンサーとして活躍しながら、ご自身も2人の男の子のママとして日々奮闘しているきなこっこさんに、活動の思いや伊予市の良いところをお聞きしました。
※2023年9月28日時点

HAPPYになる内容を投稿する

きなこっこさんのSNSは、2人の息子さんとの楽しい日常にユーモアたっぷりの動画が中心。元気をもらえるとたくさんのママたちに大人気です。実はそんなきなこっこさんですが、子育てをする中でとても気分が落ち込んだ日々があったといいます。
「今、思い返せば産後うつだったのかなって思いますが、下の息子を出産した頃、上の子のイヤイヤ期と重なって、本当に暗闇の中にいるような暮らしをしていました。あれもできない、これもできない。自分はダメなママだって自分を責め続けていました」。

その後、シングルマザーとなり、SNSでフォロワーさんと交流をする中で、「自分がダメだって思っていたことは、ダメではなかったのかもしれない」とそれまでの育児を捉え直すことができたそう。
「子どもたちとの関わりも『こんな方法もあるんだ!』って思ってほしいし、本当にしんどい気持ちで育児を頑張っているお母さんには、楽な気持ちで子どもたちと関わるきっかけになってくれたら嬉しいです。そのためにもネガティブな投稿はしないって決めています」ときなこっこさん。

たくさんの人の優しさの中で子どもを育てる

県外で子育てをしていた経験のあるきなこっこさん。県外にいたからこそ伊予市の魅力を肌で感じることができるそうです。「程よく田舎で自然が豊かなのはもちろんですが、スーパーや小児科、商業施設も近くて暮らしやすく、子育てがしやすい環境だと思います。そして、何よりも人が優しい。子どもに対して寛容で、のびのびと子育てができています」。

今後は、SNSを通して子育て中のママに寄り添った投稿を続けながらも、「オフ会や日常が楽しくなるようなプロダクトなど、別の形でママを応援していきたい」と明るい笑顔で目標を語ってくれました。

TikTok:https://www.tiktok.com/@kinakokkonew
Instagram:https://www.instagram.com/kinakokkonew/
YouTube:https://www.youtube.com/@kinakokkonew/

FacebookTwitterLine

いーよ

FOLLOW US伊予市の情報、発信中!

LINE
Instagram
facebook
Twitter
Youtube