「第1回いよしファンイベント」を開催しました! < 伊予市シティプロモーションサイト|観光・ふるさと納税・特産品・移住・人

サイト内検索

FacebookTwitterLine
LINE登録
メルマガ登録

「第1回いよしファンイベント」を開催しました!

2024.09.20

「第1回いよしファンイベント」を開催しました!


2024年9月1日、ウェルピア伊予で伊予市ファンイベントが開催されました。
9月1日はプールの最終日だったこともあり、当日参加の親子連れも多数ご参加いただきました!

イベントの内容は、ペットボトルのキャップを使って作成するモザイクアート。15㎝四方の100枚のパネルを繋ぎ合わせて、1枚の絵を完成させます!使ったペットボトルのキャップは、なんと1600個!!1つのパネルが完成して、ボードに貼り付けられるごとに絵が完成に近づいていく仕組みです。

今回のファンイベントでは、「何の絵になるでしょう?」と3つの画像の中から完成した絵を予想するクイズ形式になっていたので、皆さんボードに固定されていくパネルを見て、「何の絵になるんだろう?」と予想していました。

13時ごろ、ついにモザイクアートの最後のピースが埋まり、絵が完成!
「おもしろかった!」「キャップを入れるのに力がいったけど楽しかった」や「子どもが1人でキャップを取りに行ったり、図を見ながら完成させる様子に成長を感じました」などの感想をいただきました。当日は、2〜12歳のお子さんが参加してくれました。

完成したモザイクアートは、ウェルピア伊予受付玄関前のショーケース内に飾られています(9月25日まで)。その後えひめ森林公園へ移動され、9月29日からは「えひめ森林公園内の森林学習展示館」にて展示されます。ぜひ、見に来てくださいね!

FacebookTwitterLine

いーよ

FOLLOW US伊予市の情報、発信中!

LINE
Instagram
facebook
Twitter
Youtube