好きなもの、ギュッと詰めました < 伊予市シティプロモーションサイト|観光・ふるさと納税・特産品・移住・人

サイト内検索

FacebookTwitterLine
LINE登録
メルマガ登録

好きなもの、ギュッと詰めました

2024.08.08

好きなもの、ギュッと詰めました

駅からも港からも近い郡中商店街の一角に、笑顔の素敵なご夫婦が迎えてくれる新しいお店がオープンしました。その名も「喫茶サンセットタウン」。伊予市出身の門田仁さんと沖縄県出身の日向子さんのご夫婦で営む喫茶サンセットタウンは、2024年6月8日にオープンしてから瞬く間に伊予市の人気店の一つとなりました。

Sunset Town

店内はオシャレながらもどこか人のぬくもりが感じられる空間。蚤の市などで実際に手に取って買ったレトロな照明やグッズが各所に置いてあったり、仁さんが趣味で集めたレコードなどが飾られています。

席はカウンターのほかにソファー席やテーブル席もあり、素敵な内装に囲まれながら落ち着いて食事やカフェを楽しむことができます。
奥に進むと中庭があり、ローチェアに座ってゆっくり過ごすことができます。四方を囲まれているので、小さな子ども連れでも目が行き届きやすくて安心。カフェタイムには子どもたちの笑い声が聞こえてくることもあり、天気の良い日にはこちらを利用するのもおすすめです。

レコードの音楽が流れる店内は心地よく、ついつい長居したくなってしまいます。
「とにかくオシャレにしたかったんです。僕も奥さんもレトロなものやアンティークが好きで色々集めていたので、それらを空間の雰囲気に合わせて配置しました。よく僕が衝動買いしそうになったら奥さんに止められます(笑)」と仁さん。
お店の名前は仁さんが好きなバンドの曲名から名付けたとのこと。「音楽も僕たちが好きなものを流してるので、本当にここは僕たち2人の好きを詰め込んだ空間ですね」

アメリカンなお菓子とスパイスカレー

ここでお菓子のご紹介。
チョコレートスポンジの上にココナッツクリームを乗せた沖縄でも人気のジャーマンケーキを始めとした各種ケーキや、手のひらサイズの大きくて食べ応え抜群なクッキーなど、自家製のアメリカンなお菓子がショーケースに所狭しと並んでいます。
オープンから数か月。すでにそれぞれのお菓子に固定のファンがいてメニューの入れ替わりが難しいほど人気だとか。今後は期間限定のお菓子も販売予定らしいなのでお見逃しなく!

続いては、もはや看板メニューとなったオリジナルのスパイスチキンカレーのご紹介。
夫婦ともにスパイスカレーが好きで、2人で色々なスパイスカレー店を巡り研究を重ねたそうです。チキンはスパイス各種とヨーグルトに一晩漬けこみ味を染み込ませ、丁寧に煮込むことでホロホロの食感に。スパイス特有の風味や辛さもありつつ、トマトの酸味で食べやすくなったカレーは絶品の一言です!
スパイスカレーをもっと馴染みのあるものにしたいと考えているそうで、現在も新しいスパイスカレーを製作中とのこと。完成が楽しみです。

常に新しいことを求めて

これからの目標について仁さんと日向子さんは、「停滞することが怖いと思っています。なので月に1回は新しいことをしていきたいですね!あとお店に来てもらった人ともっと仲良くなって知り合いを増やしたいし、その人たちと五色浜で芋炊きもしてみたいです!」と笑顔で語ってくれました。

お菓子もカレーも音楽も。2人の好きがギュッと詰まった素敵なお店、喫茶サンセットタウン。美味しい食事とぬくもりの空間、そして何より門田ご夫妻の魅力を感じに、皆さんもぜひ足を運んでみてください。

取材:TAMA

この記事がいいと思ったら「いーよ♡」・シェアをよろしくお願いします。

PROFILE

喫茶サンセットタウン
愛媛県伊予市米湊855-13
営業時間:Lunchi Time 11:00 ~ 13:30,Cafe Time 14:00~17:00
定休日:不定休(Instagram、店頭にて事前に告知あり)

FacebookTwitterLine

いーよ

FOLLOW US伊予市の情報、発信中!

LINE
Instagram
facebook
Twitter
Youtube